島根のミニオーナーズクラブ

Mini Owners Club R9

メンテ☆備忘録 8

ブレーキシュー

   
 1月下旬

フッ!と気づいたら、なんだか急にブレーキの踏みしろが多くなってきた。

以前から少しづつ増えていったのであろうが、気づいた時には一気に!って感じで・・・

いつものように、違和感があるときに即チェックなどすれば良いものの・・・

で、かたつむり行き。

 
画像の通り(分かりに難いか?)

ザクッとなった部分、亀裂ヒビがは入った部分・・・フロントシューです。

更に、ロアステディ、マフラー取付ブラケット、等もダメージっていうか壊れて(壊して)ました。

反省(`_`)


フロントシューは、フェロードに交換。

オイルも交換。 だってマヨネーズ化が酷くて。 距離乗ってやってないからなぁ〜

オイル抜き、掃除、など時間ばっかりかかったかもしれません・・・・反省

帰路はエンジンも静かになりました。

親爺サンに言われていた、『片効き』の事も注意しながら運転。
『おおぉぉ』 ほんとだ、片効き!

ガッツンブレーキ厳禁! 効き始め〜2cmでコントロール
F・Rのシューの動き、Fは上下、Rは前後、Sサーボ効果、etcをイメージしなくては!!

       やっぱ、勉強です!!



現在メンバー募集中! 独りMOC状態っす



☆色々と遺していかないとネ☆


 
Copyright (C) Mini Owners Club R9. All Rights Reserved.

design テンプレート

inserted by FC2 system