島根のミニオーナーズクラブ

Mini Owners Club R9
  • main      
  • next                
  • back

メンテ☆備忘録 19  2014  12/20

オイル交換


久々、オイル交換!
マフラーから蒸気? 白煙?

いつもの仕事帰りの暖気中・・・

以前の悪夢が甦る・・・・

いやいやかなり気温が下がったので。
この日は日中でも-1℃。
しばらく暖気し帰宅。
圧縮とかトラブルは無さそう。
帰宅後もマフラーから気体が。
翌々日、オイル交換&チェックでかたつむりへ。
かたつむりへ到着する頃(実際は前日には)すでに症状は終息。
☆オイルはFUCKS
☆プラグを6番⇒5番へ
結果、気温が下がりすぎての症状で白煙・・・
⇒オイル上がりor下がりorLLC混入ではなかった!

オイル交換後はスムーズで、静かになりました。





      オイル交換

単に気にしすぎでした。

たかがオイル交換、されどオイル交換!

ということで、2014年も終わり。
2015年も独りMOC状態でも頑張るぞ~
       
☆色々と遺していかないとネ☆
Copyright (C) Mini Owners Club R9. All Rights Reserved.

design テンプレート

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system